2月5日(日)に鳥栖市田代町づくり推進センターで、こくさいカフェが開かれました

2月5日(日)に鳥栖市田代町づくり推進センターで、こくさいカフェが開かれました。今回は日本人と外国人が1つのテーブルを囲んで、外国人による日本語のスピーチを聞いたり、おしゃべりしたり、折り紙をしたりしました。日本人には簡単な二つ折り、四つ折りも外国人にとっては角を合わせるのが、なかなか難しいんです。

 

 
グループごとに茶道体験やカルタの時間も取りました。
このなごやかな時間にRIFAはアジア各国のお茶を無料で提供しました。

 

 

 

中国のシンファ茶、韓国のゆず茶、ベトナムコーヒー、スリランカのジンジャーミルクティなど…。国が違えば、お茶も文化も違いますね。
次回はぜひみなさんもご参加ください。
RIFAの会員も随時募集中です。

 

昨年12月23日に久留米で行われたボーリング大会&クリスマスパーティ。

昨年12月23日に久留米で行われたボーリング大会&クリスマスパーティ。
みんなボーリングは初体験!ボールの持ち方からフォームまで教えてもらい、ゲームスタート。1ゲーム目は数字だけだった点数表もゲーム目はスペアやストライクで黒くなり、150以上の学生まで!!
その後のクリスマスパーティで、ケーキをいただきながら成績発表。順番に賞品を選んでいきました。ブービー賞は大きなぬいぐるみ。楽しい1日になりました。